2017年09月05日

今年もやって来る!『YATAIフェス!』(大阪府)

2015年に9月の連休を迎え、どこかへ行かないか?という話になって調べ、
情報を見つけて出かけたのが『YATAIフェス!』でした。
YATAI…そう、屋台です!


DSC_0113_ブログ.jpg

*JR大阪城公園駅*

IMG_3384_2_ブログ.jpg

*会場付近から大阪城*

9月の連休の頃に、大阪の大阪城公園で実施されているイベントです。
様々なジャンルの飲食店が屋台化して出店されており、毎年同じお店があるとは限りません。
むしろ半分以上違っているような。
各メニューのお値段はちょいとお高め。

*****

一昨年に次いで昨年も訪れ、今年も~と思ったものの、今年はわかりません~
とりあえず、お店とメニューはチェックしました。気になるお店が今年もたくさん~

まだまだ食中毒を特に気にした方がよろしい時期、しかも今年は(も)食中毒が問題となりました。
屋台や外食でも特に気になるリスク面。特にお肉がお好きな方々は要注意です。
手洗いうがいや体調が怪しい時など、自身やご家族知人同士で注意しましょう~★

*****

ΦYATAIフェス!

開催場所:大阪の大阪城公園 →『太陽の広場』(グランド状の場所)
開催期間:9月15日(金)~9月18日(月・祝日)/2017年
開催時間:10:00-20:00(最終日のみ10:00-17:00)

☆入場無料(飲食物&商品はもちろん有料!)
★食券制――
 屋台で商品を購入する際、現金等ではなく食券を渡してモノをいただくというシステムとなっています。
 広場への出入口付近など、数か所に食券を購入する場所(テント)が設けられています。

☆主催者は『テレビ大阪』ということで、あの たこやきマスコット『たこる』くんが登場。
★特設ステージが設置されていて、何かしら行われています。
 アーティストライブ系、トーク系、ショー系、アニメ系、コメディ系、その他?

☆最寄り駅は、JR環状線【大阪城公園】駅
 大阪城公園駅の改札を出ると、左手へ…大阪城公園への道はすぐにわかると思います。
 突き進んで間もなく、看板がひょこっと立てられていると思います。毎年あるようなので。
 そこからすぐそばに会場があり、すぐに分かるかと。

 他の駅――
 ・JR環状線/JR東西(片町)線/京阪本線/市営地下鉄長堀鶴見緑地線【京橋】駅から、
 ビジネスパーク(オフィスビルやホテルなど、大きな建物が並んでいる地帯)を通り抜けると大阪城公園。
 大阪城ホールや大坂城野球場がある方角の辺りから入ることになり、野球場目指して左手に進んでいけば会場かと。

 ・JR環状線/市営地下鉄中央線【森ノ宮】駅から、
 改札を出て左斜め方向を見ると、大阪城公園とその出入口が見えています。目の前です。
 フェス会場まで、大阪城公園内を北へと少し歩きます。

 ・市営地下鉄谷町線・市営地下鉄中央線【谷町四丁目】駅
  市営地下鉄谷町線・京阪本線【天満橋】駅
 梅田方面(北)に向かって右手(東)、大阪府庁の向こう側に大坂城公園があります。
 周りはオフィスビルなどの建物がひしめき合っているので、交差点などに立って周りを見渡し、緑が多そうなところを発見すれば、おそらくそちらが大坂城公園です。
 会場からはほぼ真逆の位置なので、半周グルっと歩くといつかは辿り着く…という感じで、大坂城公園内を散策がてら~の方にオススメかな☆

【テレビ大阪 YATAIフェス!2017HPより参照・一部引用】
【2017年9月5日現在】

*****


IMG_2973_ブログ.jpg


DSC_0131_ブログ.jpg



この屋台フェスに限らずですが、

自主的に、ごみ捨ての場所や分別に気を付けましょう~!



ラベル:大阪
posted by みぃちゃ at 23:00| Comment(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください